アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

贅沢な夜時間╰(*´︶`*)╯♡

17時50分、私の住む街の月の出の時間。

その時間、私は自転車を走らせて、いつも満月を鑑賞する場所に向かった。(日頃はお散歩しながら夜空を眺めたりするのだが、やはり満月は落ち着いた場所で見たいと思い、最適な場所を探し回って、やっと見つけた穴場的な場所)

今日は中秋の名月」。愛でる楽しみ倍増!(^^)

上り始めのお月様を見るのはいつ以来だろう。

それは超巨大でまん丸で、しかも真っ赤っか。いつも見る黄色く輝くお月様と同じお月様とは思えないくらい、不気味さを感じたのを覚えている。果たして今日のお月様は?

f:id:Mamekotan:20230929224234j:image

「見えた〜!!」日が沈んだばかりのほの暗い空に、ぼんやりと赤みを帯びた大きなお月様が目の前に表れた。感激~!(≧∀≦)

空の色が次第に暗くなり、お月様との色のコントラストが美しい。暫く間、一点だけを見つめて中秋の名月を堪能した(*´-`)

f:id:Mamekotan:20230929231631j:image

そしてその後は( ^ω^)・・・

お月様鑑賞スポットのすぐ近くにあるびっくりドンキー」。(生まれて初めて1人で飲食店に入ったのだ (≧∇≦) )お目当てはジョッキパフェ(マロン)。ビールジョッキいっぱいにスイーツが詰め込まれたパフェ。

f:id:Mamekotan:20230929224320j:image

バニラアイスに紅茶ゼリー、シフォンケーキにマロングラッセ、そして白玉。てっぺんにはモンブラン ♡ 初めて1人で入った飲食店で、でっかいでっかい大盛りパフェをぺろっと平らげてしまった。人目なんて気にしない。美味しいものは美味しく頂くべし( ´θ`)

感動的な満月を眺め、ずっと気になっていたパフェを味わった。

なんて贅沢な金曜日の晩 (〃ω〃)

家に帰って、この後することは、いつも身につけているパワーストーンにムーンパワーを浴びせて、最強の私になるのだ ( •̀ .̫ •́ )✧

ブレスレットやピアスを水洗いし、今夜一晩、庭の真ん中に置いて月の力を頂戴するとしよう (^^)

週末の幸せな夜時間を満喫するまめこだった。

今日が人生で一番若い日

月の姿は美しくて楽しい眺めであるガリレオ・ガリレイ