アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

やり続けるしかない!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

空いている時間は、ほぼFXチャートの検証作業をしている。(まだ進行中)

トレードルールにグラつきがあるので、パターン作り。先の見えているチャートで、上位の時間足から(4時間、1時間、5分)順に分析していって、「最後、こういう形になったら、ここでエントリー!」という刷り込みをしている。このやり方の検証をずっとやってきているので、今やっと自分のトレードルールが定まってきたかな、という感じ(^^)。

なのでさっき試しに、ちょっとランダムに日にちを決めて、先の見えないチャートでトレード練習をしてみた。上位足でチャートを少しずつ移動させて、それらしいポイントが表れたら、下位足に落とし込み、「ここでエントリー。ここが損切りラインでここが利確ライン。」という具合。

う~ん、先が見えていたときと違って、も~全然できない!! ::>_<::

売りでエントリーしてみたら、もう一波上昇して、損切ラインに引っかかった所で下降が始まったり、買いを入れてみた所が、実は絶好の売りのポイントだったり・・・

やってもやってもうまくいかない (T_T)(T_T)

相場なんて「売り」と「買い」しかないのに、なんでこうなってしまうのだろう。

まだまだ練習量が足りないのは分かっている。

チャートを見ていたら、気分が悪くなってきたので、一旦休憩。

コーヒー飲んで一休み ♡

あ~!!「実際にトレードしていたら、即刻退場だわ」「マジ向いてないのかな」と弱音を吐きたくなる。でも思ったところで何かが変わるわけないし、この状態が続くだけ。悶々。

実際に勝っているトレーダーさんも沢山いるのだから、逃げない!!やめたくない!!やり続けていたら、絶対に光が見えてくる・・・。そう信じて・・・やる。

今はこのブログを書きながらひとやすみ。

出来ない状態で、やめてしまうのは一番悔しい。

気分転換したら、またチャート検証の続きを始めようっ!!

今日は愚痴ブログ (-_-;)

あとで見返したときに、「あの時はこんなことで悩んでいたんだなぁ」と笑いながら懐かしく思えるときがくるように。

ここに記録を残しておくのだ (^^) 未来のまめこへ★

とにかく感情抜きに、前だけを向いて挑戦し続けるまめこである ( •̀ .̫ •́ )✧

今日が人生で一番若い日

一旦志を抱けば、この志に向かって事が進捗するような手段のみを取り、いやしくも弱気を発してはいけない(坂本龍馬