アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

新たに「御守り(?)」購入 (๑•̀ㅂ•́)و✧

私は「御守りとして」というか「気をつけよう」という意味を込めて、手首にいつでも目に入るようにパワーストーンのブレスレットをつけている。

今回新たに「御守りパワーストーン購入!!」‥と言っても私がつけているのはたかだか千円未満のブレスレットなのだが ^^;

スピリチュアルなことはよく分からないが「努力するので見守っていてください、お願いします」的な意味を込めて毎日身に着けている。要は御守り。

投資の勉強を始めてから、自分の内面を振り返る機会が増えた。

実際にトレードしてみると反省点として技術云々よりも私の内面的な反省の割合の方が多いと気づいたから (⊙o⊙)

「しまった!なんでこんなところでエントリーしてしまったんだ? 」

「 エントリー焦りすぎ! 」

もっとしっかり値動きを見ないといけないのに!」

「焦るのは儲け損ねるのが悔しくなってしまうからだな 」

「”すぐに利益になることばかり考えてしまう ”ってことは逆に損するパターンというのが考えられなくなっているようだ… 」

「欲に目がくらんでものが冷静に見られなくなっているぞ」

「つまり私って冷静さに欠けたとても欲深い人間なのか?」というように、トレードすることがきっかけとなって「自分」という人間がどういった人間なのか、興味を持つようになった。

それでいろいろ調べて「現実を直視する石」とか「直観力を高めてくれる石」とか「精神の安定を導いてくれる石」とかパワーストーンなるものの存在を知り、その時々に自分に欠けている能力をサポートしてもらうために身に着ける御守りとして購入し始めたのだ。

話が本題から少し反れているいるついでにもう少し。

パワーストーンつけてトレードしたんだったらその効果は?」となると思うが、それは近々「トレード結果ブログ」というもう一つ違う形でアップできたらいいな、と思っている (. ❛ ᴗ ❛.)

・・・そして「ジャジャーン!!今回新しいパワーストーンが仲間入り!!」なのだ!!(な~んて、さっきも言ったとおり、とてもお手軽価格の石なのですが・・・^.^)

やっと本題に戻ります  ~( ̄▽ ̄)~*

「シトリン」「アベンチュリン」

◎自分を表現することが苦手な人、ネガティブ思考に陥りやすい人向けの「太陽のエネルギー」を持つ「シトリン」

◎ストレスを癒し、ヒーリング効果をもたらしてくれる「アベンチュリン」

「よろしくお願いします」と挨拶をして、購入後すぐにほかの石と同様、さざれ石の上の置いた。(知らないが一応形だけは石の浄化のために儀式は行っているつもり・・・^^;)

私にとっては言わば御守りであるパワーストーン

「石を持っているから効果をはっきしてくれ~」ではなく、手首に着けている色味のある石を見て、例えば「今日は明るく元気に過ごそう!」が今日のテーマだったな、とか手首を見てふと思い返される御守り、パワーストーン

そういうわけで週末である土曜日、今日のパワーストーンは・・・

新しく仲間入りした「アベンチュリン」と「シトリン」

今日のテーマ「前向きに楽しい気持ちで過ごしたい!!」そう思うまめこだった。

 

今日が人生で一番若い日

自分自身を信じることこそが魔法なのだ。それができるならば、どんなことでも起こすことが可能だ(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ