アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

「発散できた!!」 (≧▽≦*)

今日こそ行けた!!「ひとりカラオケ」 ヾ(≧▽≦*)o

予約できるのは便利だな~とつくづく思った。

利用開始30分くらい前になると、お店からスマホに「あなたのお部屋は〇〇番ですよ~」とお知らせがくる。

自転車で10分くらいの距離にあるカラオケボックスなので、家にいるときから既にどの番号の部屋に入ればいいのか確認できるから凄く便利だ ♬(^^)

帰りの精算もカード決済に設定しているから、1回も受付カウンターに寄ることなく、お店に入ってから出るまでお店のスタッフさんと顔を合わすことがない。(そのうえ、今日はまた他のお客さんとも一度も会わなかった)

久しぶりに行ったのだが、やはりお店に無言で入り、無言で出ていくというのは、なんか不安で不思議な感覚だが、気楽でいい!!(^^)

ドリンクバーでジュースを幾つか用意して(途中またジュースを入れに行くのが面倒だし、時間短縮のため‥^^;)教えられた番号が書かれた部屋にそそくさと入っていく。

真っ暗な部屋にカバンをポンッと置き「さて、何をしたものか?」あまりに久しぶり過ぎて忘れてしまっている。

狭い暗い部屋を見渡し、ふと思い出して部屋の照明スイッチを押し、エアコンをつけて温度調節をして、スマホアプリの「利用を開始する」のボタンを押す。

いよいよ制限時間1時間のカラオケタイムスタート!!(^O^)

さぁ歌うぞ!!

なのに・・んっ?LIVE DAMタブレットを手に取るが、「あれっ?表示の仕方が変わってる!!」

選曲や予約の仕方や採点モード選び、画面の表示が変わるとどう触っていいのか分からなくなる ^^;(順応性が低すぎるっ)

あ~制限時間が刻々と減っていく~!!

たつきながらも、ようやく準備OK。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして最初にお決まりの、中島みゆきさんの「糸」、そして松任谷由美さんの「真夏の夜の夢」と歌ってみる。(アラフィフなので、選曲は渋めです)

採点は90点に届かない (>_<)くぅ~っ

その後も竹内まりあさんとかポルノグラフィティさんのお決まりコースの歌を歌ってみるが、どれも点数が伸びない。(腹筋が弱っているのか?)

点数は諦めて、方向転換。いつも歌う歌のほかに最近よく聴くYOASOBIさんや米津玄師さんの曲を歌ってみる。

適当に聴いているだけなので、いざ歌おうと思うと歌えない。演奏を途中で中止すること数曲。

そして・・・モニターで残り時間を確認してみると、残り時間はあと15分!!「やばい、もうすぐ終わってしまう!」

「こうなったら、お叫びタイムだ~!!」中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」とレベッカさんの「フレンド」を選曲して歌い、終了した。

かぎ

 

最後には、高い声は全く出ないし、息も続かない。(声の出し過ぎ?それとも歳のせい?^^;)

声が出なくなったところで、惜しみもなく今日の「ひとりカラオケ」を終えることができた (^^♪

今まで大声張り上げて歌ってきた素振りを少しも見せずに、平然とした顔でお店を後にした。

「あ~ スッキリした~ !!」「さ~て、家に帰ってまたトレードやら何やら頑張ろう!」と爽快感たっぷりのまめこになったのだった  ( •̀ .̫ •́ )✧

 追記 ‥おかげで今日のトレードはモノの数秒で15Pips取れる良いトレードができた♡

★今日のパワーストーン

目標達成の「ガーネット」と幸福と希望を呼ぶ石「シトリン」

今日が人生で一番若い日

1日1日を大切にしなさい。毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れるのですから(ルネ・デカルト