アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

「発散した~い!!」(*^_^*)♬

「 あ~なんかスッキリしない !(´・ω・`)」

そう思って、偶に(年に数回程度だが)「 ワ~!!」っと大きな声を出して、気分発散させたくなる時がある。ストレスが溜まっていると感じているわけではないが、これは体からのメッセージだと思う。

そして今がまさにその時!!

「ワ~~~」っと叫びたい。でもなかなか普通に暮らしていて大声を発することなんてできない。だってそんなことをしようものなら、周りから「変な人」と白い目で見られてしまう ^^;

絶対に誰も来ない山の天辺とか、広い砂浜に、ドラえもんの「どこでもドア」で瞬時に行けて、誰の迷惑にもならない場所で叫べたらいいのに・・・と思うことがある。

そこで思いついたのが チャッチャラ~ン♬「ひとりカラオケ~」

ずっと前に行ってきたことがある。

最初は一人で行くのも不安だったし、しかも狭い部屋で大音量で音楽を流し、歌うことにすごく抵抗があったが、そのうち慣れるものだ。

1時間と決めていくのだが、慣れてくるとあっという間に時間は過ぎていく。

そして終えた後は気分爽快!

「さあ、また頑張ろう!!」気分よくそう思える。

よく分からないが、きっと大きな声を出すことのメリットでもあるのだろう (*^_^*)

「 ブログも書き終えたし、用事も終わった。予約して出かけようっと 」

利用しているカラオケボックスの予約を試みたら、何としたことか空きがない (⊙_⊙;)

楽しみにここまで用事を終えて頑張ってきたのに…

一気にしょげてしまった .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

予定が狂ってしまった。

こうなってくると、何もしたくなくなってくる。なかなか立ち直るのは難しい。

結局昨日は気持ち宙ぶらりんの状態のまま、1日を終えてしまった。

でもいつも通りトレードは頑張ってみたし、夜ご飯に作ったチキンカツはおいしかったし、甘えてくる我が家の猫ちゃんどもは可愛かった (^^)

明日は絶対に「ひとりカラオケ」してくるぞ~!!ということで夜のうちに明日の予約は入れておいた ( •̀ .̫ •́ )✧

ワクワクしているまめこだった。

★今日のパワーストーン

実りある人生の手助けをしてくれる「ガーネット」とポジティブな思考をもたらしてくれる「シトリン」

今日が人生で一番若い日