アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

スーパームーン (. ❛ ᴗ ❛.)

昨日は満月だった。

今月2回目の満月。1回目は8月2日、そして2回目は8月31日。

私は夜空を見上げるのが好きだ。

だからカレンダーにある月の満ち欠け表を見ながら、次の満月の日が来るのをずっと楽しみにしていた。

なぜなら昨日の満月は大きさが今年の満月の中では最大級の「スーパームーン」。

そして月に2回満月を見られることは滅多になく、2回目のお月様を特別に「ブルームーン」と呼ぶらしい。

だから昨日の満月はスーパーブルームーン」

満月の夜に月光浴をして、ムーンパワーを授けてもらうことを満月の夜の習慣にしている私には、ありがたい夜だった (^^)

しかし、あいにく昨日は私の住んでいる地域では、夕方から雲が厚くなり「雨が降ってくるんじゃないか?」という空模様だった。

ムーンパワーが浴びられないではないか・・・

月の出は6時ちょっと過ぎ。

そのころから玄関を出ては空を見上げた。

しかし相変わらず雲は厚そう。

少し時間をおいて8時前、さっきよりも空が幾分明るい。月明りか?

「満月が見えるかも!」

私は、「満月を見るならこの場所」と決めている所があるので、そこまで自転車を走らせて見に行ってみた。

しかしやっぱり雲が邪魔して、うまく見えない (˘・_・˘)

f:id:Mamekotan:20230930101325j:image

暫く自転車を停めて待っていたが、完ぺきな満月を拝むことはできなかった。

それでもしばらく滞在したことでムーンパワーは貰えたんじゃないかと思って帰宅した。

「あっ、パワーストーン」の浄化ができていない!

満月の夜はパワーストーンの浄化をするには最適な日。

これも満月の日の習慣。

今日身に着けているスモーキークォーツ&ブルータイガーアイは月光を浴びたが、家で眠っている残りのパワーストーンたちはそれができていない。

ベランダから空を見上げてもお月様の姿は見えなかった。

が、しかし、夜中2時半、なんとなく目が覚めて再びベランダに出てみたらお月様が顔を出していた。「チャンス!!」

f:id:Mamekotan:20230930101403j:image

いつもガラスの容器に水晶のさざれを敷き、その上にパワーストーンを乗せているのだが、それを容器ごと庭の土の上に朝まで置いておいた。

「お月様、どうかムーンパワーを・・・」

浄化されただろうか。

月光を浴びて今日は私も石たちもパワーがみなぎっているはず!!

今朝はとスモーキークォーツとオブシディアン、アメジストを身に着けよう (^^♪

清々しい気分で今の時間を過ごしているまめこである ( •̀ .̫ •́ )✧

 

今日が人生で一番若い日

希望があるところに人生がある(アンネ・フランク