アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

「ブログ」で感謝 ♡(*^-^*)

ブログを書き始めてから1か月半近く経った。

「ブログ」に触れる事がすっかり習慣づいてきた。

書くことはもちろん、読ませていただくことも日課になってきている。

今回は読ませていただいている側からの私への影響を書いていこうと思う。

ブログ探しをしていると、いつもアップされている方を当然目にする。

「あっ!この方、今日も何か書かれている!(^^)♡」

文章を書きあげたことに対して「お疲れでした !」と思うと同時に早速ワクワクしてページを開いてみる。

自分以外の人の心の内が拝見できるのは大変興味深いものがある。

性別、世代、今いる環境、バラバラな人達が思い思いに「今」を綴っている。

顔が見えないからこそ、先入観なしで文章や写真からの思いが伝わってくる。

それに対して、クスっと笑わせてもらったり、季節を感じたり、心温まる癒しをもらったり、また、自分が日頃考えたりしていないことに対して意見しているのを読ませてもらうことで学ばせてもらったりしている。

素敵な言葉選びに感心することもある。

私にとって効果絶大である (*^_^*)

訪れたことのない地方のこととか、読んだことのない本について述べられていると、気になり、調べたりするのも楽しい。「いつか行こう!」「いつか読もう!」と思って覚書ノートに書きこんでいる。

また「そういう思考回路、参考にしたいな」と思って、それもメモを取らせてもらったりしている。

いつでも利用できて、見聞・見識を広められるツールとして大変活用させてもらっている (≧◇≦)

ブロガーの皆さん、これからも楽しく参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします (^^)/ ♡ 

今日もこうやってブログに触れられていることに感謝しているまめこだった 。

★今日のパワーストーン

ポジティブ思考を与えれくれる「シトリン」物事の本質を見抜く力を持つ「ブルータイガーアイ

今日が人生で一番若い日

事も楽しんでやりなさい。楽しんでやることで思わぬ力が発揮されるものだ ( 孔子