アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

果たして・・・

昨日の目標、「小さな目標を設定して1日を過ごす!」

それを実践しようと試みた ( •̀ ω •́ )y

朝はブログを書いて、その後はタイピングの練習。

ひよこでも出来るタイピング練習講座 | タイピング練習の「マイタイピング

上手に活用するために新規ユーザー登録をして、ログインしてタイピングの練習を始めた。

やった課題に対して個人の成績表に記入され、ランキング形式で登録されるのだ。

「これはいいぞ!!(^^♪ 」

タイピング上位の人の足元には全然及ばない成績だが、1回ごとの自分の成績が棒グラフで表されるので、結果が1回目よりも2回目の方が良くなっていたら嬉しい。もっと頑張ろうと思うし、励みになる。1時間以上はやったかな⁈

がんばったぞ、自分!!

そして、もう1つの目標「投資の勉強」。こちらは…正直できなかった (˘・_・˘)

というのも、話は反れてしまうが、前にも書いたが我が家には11歳の兄弟猫がいる。

先日、そのうちの1匹の太ももにポツンとこぶのようなものを発見してしまったので、午後は動物病院に連れて行ったのだ。

昨年暮れにも同じようなこぶができ、診てもらったら「肥満細胞腫」という腫瘍( 最悪なら全身に転移して命に危険が及ぶ悪性の腫瘍 )と診断され、毛を刈って腫瘍摘出の手術を受けたのだ。

診断結果を聞くのは怖いけれども放っておくわけにはいかないので、早々に病院に連れていくことにした。

結果まで報告すると、「肥満細胞腫」ではなく、「脂肪種」だった。それは加齢によるできものの1つらしく、もちろん手術の必要はなく事なきを得た。

良かった~!!(ラッキー、ほんと良かった!! \(0^◇^0)/ )

(病院に行くまではずっと気がかりで、最悪の事態も考えたりして毎日とても辛かった。)

何でもないとわかったら、す~ッと気が抜けてしまったのだ。

満たされてしまった。

途中「勉強」のことも頭をかすめたが、「今は猫と過ごすことの方が大事だ」と思い、昨日の後半は、ひとりお家に残ってお留守番をしていた猫にも十分にスキンシップをとって過ごした。(おりこうさんだったね、マロン君♡)

 

ということで、目標に対しての結果としたら満足のいくものではなかったが、トータルではとてもいい1日になった。

 

今日は土曜日。週の終わり。(私の運勢、四柱推命で緑生→少しずつ良い結果が見えてくる日)

自動計算による2023年の運気運勢一覧 : 占い早見表

今週中にできなかった勉強を中心にがんばろうと意気込むまめこだった。

 

★追記

昨日はテレビで明石家さんまさんが良いことを言っていたな~

「この世から『努力』という言葉がなくなればいい。努力するのは当たり前だし、そういう言葉があるからかえって変に意識してしまう。言葉に縛られるのは良くない。併せて言うと『幸せ』についてもそう。」と。( 納得 フムフム )

 

今日が人生で一番若い日 =今日が残された人生で一番若い日

 

もうこれで満足だというときは、すなわち衰えるときである (渋沢栄一