アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

映画「ティファニーの贈り物」でほっこり♡

恋愛映画が観たくなった。久しぶりの恋愛映画だ。

Amazonプライムビデオで作品探しをしていたところ、前から気になっていた「ティファニーの贈り物」にビビッときたので今日はそれを観てみた。

 

時はキラキラしたクリスマス、舞台はニューヨーク、しかもゴージャスなティファニーの宝石店、とベタな始まり方だったが、素敵な映像に最初から心踊らされた。

ある男性がプロポーズ用に購入した高級指輪と別の男性がクリスマスプレゼント用に購入したピアスがあるアクシデントで入れ替わり、そこからコメディ要素も含みながらラブストーリーが展開されていく。

恋愛に限らず、人の運命ってきっと大なり小なりハプニングの連続によって軌道を修正しながら定まっていくんだろうなぁ、そんなことも思いながら観ていた。

 

あらすじ的にはやっぱり最後はそうなるよね〜というものだったが、恋愛特有のもどかしさだったり、ワクワク感だったり長い間忘れかけていた感情を思い返させてもらえた作品だった。枯れた心に甘酸っぱいときめきが深く染み込んでいった。

 

今日は純粋に心温まるラブストーリーを観て癒され、ほっこりした気持ちで過ごせたまめこだった(*´꒳`*)

 

 

愛とは人生で最も素晴らしい生きる力である(パブロ・ピカソ