アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

台風の過ぎるのを待ちながら‥

今日は台風7号の接近のために外に出られない1日だった。

JRも私鉄も交通機関は運休してるし、映画館や図書館も休館。

近くのスーパーまでもが臨時休業。

家で過ごすしかない日であった。「さ~て何をしようか」「う~ん、悩む」

ということで結論、今日はこの先やりたいと思っていることについてネット検索することにした。

なので今回はこのブログ、日頃なんとなく「あれやりたい、これやりたい」と思っている事があってもすぐに忘れてしまうため、やりたいことの備忘録として書き留めておこうと思う。そしてヤル気が失せてきたらこれを見返すことにしよう。

◎趣味のことについてちゃんと学びたい…

  ☆ウェルネスウォーキング&ランチ (ポートピアホテル)¥4,000

  ☆体験コーヒーセミナー (UCCコーヒー博物館)¥3,300

◎日常と違う贅沢な空間で過ごしたい…

  ☆アフタヌーンティーを楽しむ (旧居留地、ルアン神戸迎賓館)

  ☆ホテル宿泊 (ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド

         (ホテル ケーニヒス・クローネ神戸) 

         (神戸メリケンパーク オリエンタルホテル)

 

アラフィフになって今更ながら落ち着いた洗練された女性になりたいと思うし、またそういうのが似合う女性になりたいと思う。

1度きりの自分の人生、楽しまなきゃ損だ!! (*^_^*) 出た!すごく前向き発言!

何もしないもったいない1日の過ごし方と思うかもしれないが、これはこれで私にとっては意味のある過ごし方だった。

台風の過ぎるのを家にこもって頭の中でいろいろ想像しながらワクワクした気持ちで過ごしたまめこだった。  

 

♡ここで一言

ブログ日記を1週間続けて書いてみた。

こんな日記でも見ていただけたり、スターを頂けたり、すごく励みになるし毎日書くことが楽しくなってきた。

見ていただいた方にはほんと感謝です。

ありがとうございます q(≧▽≦q)

 

 

今日は人生で1番若い日

 

人生は一度きり。だから楽しむべきよ。(ココ・シャネル)