ドラマ「真夏のシンデレラ」の感想 疲れた~ ::>_<::
この夏はテレビドラマにはまってしまった。
番組が開始される前の宣伝をよく目にしたせいか、ちょっと見てみるつもりが、引き込まれるように見るようになってしまった (>'-'<)
昨日は月曜日。9時から「真夏のシンデレラ」だ。
「真夏のシンデレラ」は昭和時代の月9、「トレンディードラマ」( 懐かしい響き ^^;)を思わせるようなラブストーリーだ♡ 登場人物それぞれのキラキラしたピュアな恋愛模様が描かれていて、些細な拗らせに胸がキュンっと疼く感じがクセになって、毎週楽しみに見るようになった。
昨日もそんな感じで見始めたのだが、んっ?なんか違う。
昨日は見終わった後にかなりの疲労感。
話の展開が早すぎる!!
冒頭から「夏海の弟の彼女の妊娠騒動から後の行方は?」(見た人にしかわからない内容 (;^_^A)
全然触れられていないし、弟を見るたびに彼女とはどうなったのか気になった。
そんな時に長い間音信不通だった夏海たちのお母さんが急に現れる・・・
お母さんが何をしていたのか説明なし。
ずっと会っていなかったのにギクシャク感がない。
それでもなんとか話についていこうと思っていたら、今度はそのお母さんが借金を抱えている話になる (#°Д°) 何それ~!
ずっと家族を放っておきながら、急に自分勝手にのこのこ現れて、娘の彼氏の前では母親面して、そこでも「は~っ╰(‵□′)╯?」となったのに、その彼氏にいきなりお金を無心する?あり得ない!!
(健人君が貸さなくてホッとしたよ。さすが東大卒、断り文句が素晴らしい!)
結局夏海がお母さんに店の売り上げの一部を渡して(盗もうとした母親にそんなことしてあげる必要もないのに)、それでお母さんは家族の前から姿を消すのだが、こんな衝撃的な内容もそこで終わり Σ(・□・;)
お母さんが何の言葉もなしにいなくなったのに、お父さんや弟の反応薄すぎ!!
その後は夏海の幼馴染の息子が行方をくらます事件があったり、おつき合い解消の悲しく切ないシーンがあったり、また交際を申し込む微笑ましい告白シーンがあったり、盛りだくさん。
それぞれに1話分作れるくらいの内容を一気に1時間に押し込んだ感じだった。
そしてどの部分も一様に中途半端な締めで、ストーリーだけが流れていくという実に中身の薄~い回だったように思った。
見ている私は感情移入もできずに、ストーリーを追うことにただただ疲れただけだった。
もっと胸キュンしたかったのに・・・ (˘・_・˘)
今回はすっかり萎えてしまったが、懲りずに次回に期待するまめこなのだった。
今日が人生で一番若い日
楽しまなけりゃ馬鹿らしい。しかし、楽しむというのもなかなか大変だよ(平岩弓枝)