アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

頑張ったぞ!( •̀ ω •́ )y

久しぶりに頑張った1日気がする ( •̀ .̫ •́ )✧

先ずは、いつも愛用している自転車前方がふらついていたので、その修理。と言ってもかごと本体をつなぐねじが緩んでいたので、それをきつく締め直しただけなのだが。

その後はふらつきがなくなった気がしたが、「様子を見てダメなら自転車屋さんに修理をお願いしよう。」ということでとりあえず一仕事終えた。

ついでに自転車関係でもう1つ、気になることを片付けた。

マンションの月極駐輪場に自転車を止めているのだが、スライド式駐輪なので隣の自転車とぶつかる。その影響でチェーンが外れたり、サドルカバーに穴が開いたりで困った事態が続くので、管理事務所に場所の変更をしてもらった。

(変更1つなのに場所決めやら書類関係が面倒だった ^^;)

それから次は X( 旧Twitter )のアカウントの追加。

日常生活用と投資用に分けてみた。

アカウント登録するのに電話番号が登録できなくて苦戦。

結局、フリーのメールアドレスを1つ作ってそれでアドレス登録して無事完了。(ヤレヤレ^^;)

それから、PC内の投資用チャートの整理。

リアルトレード用と検証用のチャートを分けているのだが、検証用のチャートをたくさん作りすぎて、どれも中途半端になっていた。ライン引き用、手法検証用、模擬トレード練習用と沢山分けすぎて、ファイルも頭の中もぐちゃぐちゃになっていたので、不要なものは削除したりした。

結果、ファイルも整理できてパソコンも軽くなったような気がした。

自分の使いやすい設定できたのでこれで勉強もはかどりそうだ  \(0^◇^0)/

夕方には前日にカルディで買ったフライドチキンの素を使って早速唐揚げを作った。

併せてフライドポテトも揚げた。これは同じくカルディで買ったバターしょうゆ味のシーズニングをかけてみた。

どちらもとっても美味でいつもと違った味が楽しめて良かった。( 味の冒険?(^^♪ )

 

今日1日は、普段すること以外のことを色々やったら疲れて寝てしまって楽しみにしていたドラマたちを見ることができなかった ~(>_<。)\

(真夏のシンデレラ、転職の魔王様、紅さすライフ)

ティーバーがあるから助かる!)

どれもほんの些細なことをやっただけなのに、とても充実感がある。心が軽い。

そして「がんばろう!!」という気持ちは今日も継続している。

今日も前だけを向いて突き進もう!!

朝から元気いっぱいのまめこである。

(収集しているパワーストーンを身につけた影響でもあったのかな?)

 (因みにこの日はスモーキークォーツ&オブシディアン)

f:id:Mamekotan:20230829085251j:image

今日が人生で一番若い日

「希望をもって忙しく」がモットーです (ルイーザ・メイ・オルコット 若草物語の作者 )