アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

感謝です (. ❛ ᴗ ❛.)ありがとうございます♡

私がこのブログを書き始めて、今日でちょうど1か月となる。

タイピングの練習の延長線上でなんとなく始めてみたブログ日記。

1か月、毎日更新することができた (^^) 凄いぞ!自分!

これがやってみるとなかなか難しい。

いつもやっているタイピングの練習と違って、自分で文章を考えて、更にその文章を漢字に変換しながら入力していくのは、私にとって大変な作業だ ^^;

だが、不思議と「や~めた!」とはならないのだ。

なぜなら、こんな拙い私の文章でも読んでくださる方がいらっしゃって、スターをつけてくださる。読者になってくださる方まで・・・♡

「誰かの目に留めて頂けたんだ!」ヾ(≧▽≦*)o

あなたへのお知らせ」の欄が赤くなっているのを見るととワクワクする (^^♪

読んでくださっている方がどのような方か存じませんが、たいへん励みにさせて頂いてます。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうごさいます (≧∀≦)♡

嬉しいことにもう一つ、私自身にも変化があった。

それは丁寧に生活するようになったということ。

「もしこれを文章で表すなら」と意識することで、読書するときも意見が言葉で言えるように上滑りな読み方はしなくなったし、趣味のウォーキングをするときもブログに書いたことでそれを実行できているか意識するようになったし、食事をする際も今まで以上に食べ物に注意するようになった。

アウトプットの大切さを知った。

アウトプットすることで、行動一つ一つ細かなところまで関心が行くようになったし、もっともっと興味のあることを深く追求していきたいと思うようになった。

また、1日の中で「今日は何に1番関心があったかな?」とか「どんなことを考えてたかな?」とか振り返りもできる。

良いこと尽くめだ (*^▽^*)

思いつきで始めたブログだが、良いことしかない。

やめられない (^v^)!!

今日は書き始めて丸1か月、毎日続けられた自分が少し誇らしいし、誰かの力を借りて励まされることで、人の温かさを強く実感しているまめこであった。

(今日はポジティブにさせてくれるサンストーンと発想力、直観力を高めてくれるスモーキークウォーツを身に着けて過ごそう!!(^^♪)

 

今日が人生で一番若い日

ことに望んで感激すれば、自ずからやる気が奮い立つのだ(渋沢栄一