アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

懐かしいカーヴィーダンス(^^♪

外は暑いし、しかも今にも雨が降ってきそう。

今夕はウォーキングに行くのは無理そうなので、家でできるなにか体を動かすことをしようと考えた。

「そうだ!昔やっていたエアロビクス、ユーチューブに動画があったんじゃないかな?」と思いつき、探してみたがお気に入りだった動画がヒットしない。

なので諦めて、再生回数の多い人の中級用のエアロビクス動画でやってみた。

慣れない動きについていくのが必死で、全然運動している感じになれなかった。

狭い部屋の中でしているので、手を伸ばせば物にぶつかるしエアロビクスは断念した。

 

動画をずっと探っていくと懐かしい樫木裕実さんの「カーヴィーダンス」が出てきた。

これは10年以上前だけどやってたので動きについていけるぞ!と思いやり始めた。

 

「うん、確かに覚えてる」

「恥ずかしがらないで~」「おしりの腹~筋」懐かしいフレーズ。

以前は体のくびれを作るためにやっていたのだが、今回は「腰痛に効きそう」とか美しさを求めるよりも健康を意識したダンスになっている。

なんとなく無意識にそう考える自分が悲しくなった{{{(>_<)}}}

でもやっているうちに、「ここは色っぽく」とか言われるままにやっていると、ついつい調子に乗って色っぽく見えるようなしぐさを心掛けてやっている自分がいる♡

手先、指先まで注意を払いひとりダンサーになった気分でダンスを続けた。

 

30分。いい汗をかいた。外に出なくても十分運動できた。

体を動かしながら、女性であることも意識できた。

入浴時はピーリングをやって余分な角質を落として、その後はパック…とご無沙汰だった美容的なメンテナンスも怠らないようにしよう、とその後、急に女性であることに目覚めたまめこだった。

 

今日が人生で一番若い日

一日一日を大切にしなさい。毎日のわずかな差が人生にとって大きな差となって表れるのですから(ルネ=デカルト