アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

「突然ですが占ってもいいですか?」を見て、急に・・・

「突然ですが占ってもいいですか?」

数年前から放送されている番組らしいが私は今週回が初視聴だった。

どうやら人気の占い師さんが各々の得意な占術で、タレントさんの過去の転機時期や未来までを占っていく、という内容らしい。

占いといえば星占いや血液型占い、タロット占いや四柱推命という割とメジャーなものは知っていたが、「携帯番号の下4桁占い」という笑ってしまうような占いまで存在するのは知らなかった。

「携帯番号下4桁?そんなもので何が分かるのだ?」と斜に構えた風に最初は見ていたのだが、どうしたことかハマってしまった。

娯楽番組だし、タレントさんが占い結果に面白おかしく反応しているだけなんだろうと侮っていたのだが、「果たして自分の携帯番号はどうだろうか?」とちょっと興味本位で番組に乗っかってしまった。

携帯番号の下4桁の数字の和(合計)で占うシンプルなものなのですぐにできるし、実際下4桁を足してみた。

「ぎょえ~!!最悪!」合計が「19」だったのだが、結果があらわすものは、「異性問題、お酒トラブル、魔性」だった。

思い当たる節はないが、占いといえど気持ちのいいものでない。

試しに数人の知人の番号の合計も調べてみたりしたのだが、それぞれがうなずけるような結果だった。「ということは…(´;ω;`)ウゥゥ」

数年前に携帯の会社を変えたときに電話番号も変えたのだった。

仕事の環境も変わったので心機一転の気持ちもあり変えたのだ。

先のブログでも書いたのだが、ちょうどこれまた「占い」四柱推命によると大殺界に入る年だったのだ。

「大殺界の時に私に与えられた番号、なるほど最悪じゃん。大殺界が明けた今、この番組を見て与えられた数字に気が付いたのも何かの思し召しかも( ^ω^)・・・」と思い、「なんでも悪いよりいい方が良い!」ということで、思い立ったが吉日、すぐに電話番号の変更をした。

今度の番号は「13」。結果は「チャンスに強い、笑顔、キュート」だった。

なんとなくだが、気分がいい♬  悪いものを追っ払った感じがした。

こんな些細なことで前向きになれる単純なまめこだった。

 

 ★追記 電話番号の変更をしたせいで、付随するアカウントの変更は超めんどうだったのは言うまでもない ~(>_<。)\ 番号を変えるときは注意しましょう!

 

リンクしたものはご参考までに…♡

shine-reon.co

今日が人生で一番若い日

信じるものがあるなら徹底的に信じ抜け(レイクロック)ここで使う名言ではないと思うが(⊙_⊙;)