アラフィフまめこの日常 blog

まめこのつぶやき部屋

お気に入り、見つけた! (*^_^*)♡

朝晩は随分過ごしやすくなってきた。

それはホットな飲み物が美味しく感じられる季節の訪れ。

少し冷たい空気を感じながら、淹れたてコーヒーの香りを楽しみながら飲む、私の大好きな時間だ。

そんなコーヒー党の私が・・・

頂き物の紅茶のティーバック。「そのうち気分転換したくなったら飲もう」と思って、置いたままにしてあった「極上はちみつ紅茶」

「紅茶か~、偶には飲んでみるか (^^♪」ふと浮気心が芽生えてしまった。

早速ティーバックの袋を破る。

「おや?なんかいつもの紅茶と違う感じがする (^^)」「んっ?めっちゃいい香りがするんだけど…」「蜂蜜の香り?」

カップティーバックを入れ、お湯を注ぐ。

濃厚で妖艶な甘さが感じられるその香りが部屋中に行き渡る。

袋の裏の説明書きを見ると「3~5分蒸らす」と書いてある。待っている間は香りを楽しむ時間。

ゆっくりと目を閉じてみる。すると英国の上流階級御用達ティールームに招待されている想像すらできる空気感に包まれる! (. ❛ ᴗ ❛.)(断捨離して殺風景な私専用スペースが、一瞬にしてイングリッシュティールームに早変わり ^^;)

チッチッチッチッチッ、5分経過。さぁ、待ち時間を十分に楽しんだら、お次はいよいよお紅茶を味わう時間。

出来上がった紅茶を少しだけ口にしてみる。

「流石、洗練されたお味ですわ♡」貴婦人になったかのような口調で感想を述べてしまう (^^)(語彙力が足りませんね(笑))感じた香り、そのままの味!!

私の紅茶のイメージが一変してしまった「私史上、最高の紅茶!!」

「これ一体どこの紅茶なの?」

気になって調べてみたら、神戸の紅茶専門店ラクシュミー」というお店の商品だった。

神戸に住んでいる私にとっては超々ラッキーなことだ!

お店は三宮。三宮に行ったら、絶対に立ち寄ってみよう (≧∀≦)

今の私の1番のお気に入りの商品になった!!

自分のためにももちろん欲しいが、両親や久しぶりに会う友達へのギフトとして、プレゼントしたくなる ♡  私が感じたような感動を、身近な誰かにもお伝えしたいと思っている (^///^)

このブログを読んでくださっている方にも是非、味わってもらいたいなぁって思うくらいです。おいしさ保証します !(私判断ですが…^^)(注)因みに、このお店と私は全く関係は有りません ^^;

今もその「極上はちみつ紅茶」を飲みながら、幸せに浸りつつ、このブログを書いているまめこなのであった。

★今日のパワーストーン

精神の安定を助けてくれる「アメジスト」と「レインボーオブシディアン」

今日が人生で一番若い日

食物に対する愛より誠実な愛はない(バーナード・ショー← その気持ちわかる~!!(^^)